ハーフバースデー?

友達の子供がハーフバースデーだったということで、
写真館でしっかりと記念のフォトを撮影してもらったようです。
ハーフバースデーって何!?と思ったら1年のハーフ、
つまり生まれて半年のお祝いなのだそう。
たしかに赤ちゃんにとっての半年ってかなりの成長ですよね!
生まれてもう半年も経ったのか~。
見せてもらった写真は表情豊かでとってもかわいかったです☆
その子は生まれたときから髪がふさふさなので2歳くらいの子にも見えるけど(笑)
最近の子供って最初から髪が多い子が多いですよね?なんでだろ??

今度のゴールデンウィークは私の両親を連れて温泉旅行に行ってきます☆
3泊なのでけっこうのんびりできそう。
温泉街だからたくさん温泉があるんだろうし、
両親と一緒に浴衣を着てゆっくり歩くのもいいな。
普段は照れくさくてなかなか親孝行できないけど、
こういうときにしっかり今までのお返しをしようと思います。
旅館のごはん、おいしいといいなー(笑)

北海道旅行プレゼントしてあげたいけど

旦那が出張で北海道に行ってました。
北海道はまだまだ冬だと言ってましたよ~(>_<)
やっぱり北海道は夏に行くのがいいですよね。
ウチの両親も北海道行きたい行きたい行ってます。
大自然ツアーが本当にスゴイらしく、
行ってきたご近所のご夫婦が自慢げに話してる内容に完全に触発されてる感じです(笑)

感謝をこめて両親に旅行プレゼントくらい出来たらいいんですけど・・・
なにぶん日々の生活費とにらめっこな毎日なので出してあげることが出来ません(>_<)

ん~宝くじ当たらないかなぁ~

当たったら両親に北海道旅行プレゼントして
もう一度私たちはブライダルフォト♪

どうせならブライダルフォトだけにしないで、
挙式込プランにして両親と一緒にブライダルフォト❤
なんて夢もアリですよね。
でも照れやの父が嫌がりそう。
昭和な人間なのでそういうのがどうも苦手らしいです。

…とか言いつつ
ノリノリだったらどうしよう(笑)
逆にこっちが引くw

あ~花粉が今日はすごい飛んでるよ~

母の日

どもども、お久しぶりです。
明日は母の日ですね~♪皆さん何する予定ですか?
私は旦那のお義母さんに小さなブーケとポーチ入れ。
私の母には、ブーケと香水にしようと思ってます。

毎年何送ったらいいのかわかんなくて悩みますよね。
特にお義母さんの方になると、何が好きなのか知らないし…。
最近は結構テレビをあげたり、コーヒーメーカーを
あげる人も増えてきてるみたいですね。

あんまり金額が高くなっちゃうとね…後々大変だし。

とりあえず私は無難な物を毎年あげるようにしてます♪
前回実家に帰った時、なんとなーく母の日何が欲しい?って聞いたら
「んーハワイに別荘が欲しい!」っていううちの母w
ほんとに欲しい物じゃなくて冗談を言う所って
どこの親も似たようなものなのかな~って思いました。

来月は父の日があるし、これまた難しいですよね。
特に父となると毎年同じ物あげてる?って困惑しちゃいません?
なので今年は、もう既に決めてあるんです。

それは、父が大好きなガーデニングセット。
見かけによらず土いじりが好きな父なので喜んでくれそう。
盆栽や、食べれる野菜とかでもいいですよね~。
来月まで楽しみだ~☆

常夏が恋しい

秋もそろそろ終わりかな?
もう薄手のジャケットじゃかなり寒いですよね。
厚手のコートやマフラーの出番も近そうです。

寒くなると夏が恋しくなるし、
暑いときには冬が恋しくなるから不思議ですよね。
今のまゆこはまさにハワイが恋しい!!!
ブライダルフォト撮影、本当に楽しかったな~。
そのときのことを思い出すだけでニヤニヤしちゃいます(笑)
友達も夫婦喧嘩したらブライダルフォトを眺めて初心を取り戻すって言ってたけど、
それって本当に納得。
一番幸せな日のことを思い出すとまた新鮮な気持ちになれるもんね。
まぁ私たちはそんなに喧嘩はしませんが。

ハワイといえば、ハワイドッグって知ってますか?
ハワイに愛犬を連れていきたいけど手続きがめんどくさそうだしよくわからない・・・って人のためのサービス。
検疫なんかの手続きをお任せできるみたい☆
うちはペットは飼ってないけど、飼ってたらたしかに一緒にハワイに連れていきたくなるだろうなぁ。
あの白い砂浜を愛犬と散歩することができたら最高すぎるはず☆
ブライダルフォトを撮ったときもロコっぽい女の子が大きな犬を連れて散歩させてて、
それがすっごく絵になってまるでポストカードみたいでした。
きっとわんこたちもあの景色を満喫してただろうな~。

浴衣デート

こんにちは~まゆこです。
先日旦那と一緒に浴衣を着て花火大会へ行ってきました♪
二人とも今年になって新調したんです。
私は持ってたんだけど旦那が浴衣を持ってなくて、
今年作ろうかということになり、ついでだから私もおねだりして買ってもらっちゃいました(笑)
旦那は子供のころ以来の浴衣だそうで最初はちょっと恥ずかしそうにしてたけど、
一緒に浴衣でおでかけっていうのが新鮮でだんだん楽しくなってきたみたい。
初めて「一緒にプリクラ撮ろうよ!」なんて誘われました(笑)
さすがに私もプリなんてずーっと撮っていなかったので、
今のハイテクな機能がさっぱりわからず変な顔になっちゃいました。
なんで今って勝手に目がでかくなるんだろう・・・コワイ・・・。
久しぶりにゲームセンターでコインゲームをしたりするのも楽しかったな♪
たまにはいつもと違うところへいつもと違う格好で出かけるのも楽しいですね。

ハワイでブライダルフォトを撮った私たち夫婦。
きっかけは結婚情報誌でフォトウエディングについて特集が載っていたことなんです。
それまでは海外で挙式なんて一部のセレブのためのもの!って思ってたんだけど、
ハネムーンと兼ねてのブライダルフォトなら案外お手頃ってことを知って。
挙式は我慢する代わりにハワイでフォト撮影をしたんです♪

旦那の腹痛

6月。ジューンブライドの季節ですね!!
6月の花嫁は、幸せになれるって言いますけど、なぜそう言われて
いるかご存知ですか?
ネットの情報で知ったんですけど、
ギリシャ神話が由来しているそうです。
ヘラというお妃が、家庭・女性・子供の守護神で、そのヘラが守護している
月が6月であり、ヘラの祭礼も6月に行われたことから由来しているとか☆

またま旦那さんの職場の方が、今月マサコフォーマルズでブライダルフォトを
撮るって聞いたので、HPとか見てたら、ジューンブライドの由来が出てきました♪

日本では梅雨の時期ということも重なって、あまり馴染みのない
ジューンブライドですけど、海外ではよく合同結婚式なんかも
行われていたりしますよね☆

先週は、旦那さんが夜中にお腹が痛い!って言い出して、ちょっと大変でした;;
結果から言うと、ただの食あたりだったんですけど、かなり心配しました。
会社で健康診断は受けているけど、いつ何か起こるかわからないですし、
急に、倒れたりした時、私1人だったら、抱えることも出来ないし、
いざという時、心配だなぁーって実感しちゃいました。

こういう時に、子供の必要性とか考えちゃうんですかね?
最近、小さい赤ちゃんを連れている女性に、目が行くことが多くなりました。

我が家の食事情

最近オリーブオイルにはまっているまゆこです♪
はい、完全に某男性タレントの影響です(笑)

料理が完成した後にさらにオリーブオイルをかけるなんて
絶対にかけすぎ!脂質をとりすぎ!と思ってたんだけど、
本当にあれってイタリアンではよくあることなんですよね。
お店に行ったらテーブルにオリーブオイルが置いてあったりするし。
でもオリーブオイルってサラダ油に比べるとわりと値段もするし、
調子にのってかけすぎるとすぐになくなっちゃう・・・。
なので適度に使うように気をつけています。
って当たり前ですねw

でもオリーブオイルは体にもいいっていうし、
他の揚げ物なんかに比べるとヘルシーみたい。
カロリー自体は高くても、外食でハンバーガーを食べるよりは健康的なようです。

最近はなぜか旦那さんが甘いものを好きになってきたらしく、
常に我が家ではお菓子のストックを置くようになりました。
チョコレートやキャラメル、たまに買ってくるケーキなど・・・。
話題のパンケーキ屋さんへも今度一緒に行くことになっています♪
今ってハワイ風のパンケーキが流行っていますよね。
家で自分で作るものよりも生地がふわっふわなんだって。
ブライダルフォトを撮りに行ったときは食べそこねたし、
しっかり楽しんでこようと思いまーす☆

旦那と温泉旅行満喫☆

暖かい日が続いて、ようやく旦那さんと温泉旅行へ行って来ました♪
レジャー施設なんかも、寒さを気にせず楽しめる時期ですよね。
今回は、熊本の黒川温泉に行って来たんですけど、混浴の大浴場から
滝が見れて、夜には、ライトアップされるんですよ。

ちょっと早めに、到着したので、食事前に1回温泉に入ったら
まるで貸切状態で、本当にのびのび過ごせました。
混浴に入っているんだけど、カップルなら、気にならないんですけど
同年代の男性が1人で入って来られたりするとなんだか微妙ですよねw

夕食には、伊勢えびのお刺身や、豊後牛のステーキがついていて、
かなり満腹になりましたよ!!

普段、旦那さんは、こういう所のご飯を食べても、夜中にカップラーメンを
すすっているような人なんですけど、さすがに、お腹は空かなかったみたい!

夏休みもどこかにお出掛けできたら良いねぇ~なんて
話しているんですけど、海外と言えば、ブライダルフォトでの思い出が
印象深いので、南国にまた行きたいなって気持ちになりますね☆

東京の結婚相談所に入会した友人は、婚前旅行で、婚約者と
タヒチに行くとか言ってました!
相手は、相当セレブなんだろうなぁ~w

さぞかし、披露宴も盛大だと思うので、楽しみですね。
自分の式が終わったら、ゆったり結婚式が楽しめるから
お呼ばれは大好きです♪

春の温泉旅行

早いもので今年ももう3月になっちゃいましたね。
でもまだまだ春は先みたい。

寒い毎日でなかなか春の服装ができません。
たまに気温が高い時があるんですけど、薄着をしていたら、
外にでたら意外にも寒くて、風邪をひきそうになる事も。

あと、久しぶりに夜外出したりした時に、夜の寒さに
びっくりする事もありますよね。

早く春にならないかな。
この前から旦那さんとどこかの温泉に行きたいねって話をして
いるんですけど、あまりにも寒いと道路の状況が心配になって
しまうし、やっぱりもう少し暖かくなってからだよねっていう
結論になってしまいます。

寒い中での温泉は魅力的なんだよね~~、でも道は心配という
事で、春になってから温泉という事になりました。

結婚ラッシュだった私の回りですが、そんな友達からウエディングの
フォトを見せてもらう事が多くなりました。

あとハネムーンフォトとかハワイで挙式のカップルはビーチフォトとか
していて、うらやましくなってしまいました。

もう一回結婚式がした~~い。
結婚した時は、その時にしたかった事はしたつもりだったけど、
今の自分でもう一度ウエディングがしてみたいわぁ~~。

これから春になってくると、花粉症にならないか心配です。
これまではそれらしい症状になりそうだったことがあるけど、
なんとか軽くてすんでいます。

花粉症になりませんように。

あ~~、今から春に行く温泉旅行が楽しみだわ。
久しぶりに日常から解放されて、楽しんできたいわ。

またHAWAIIに行きたい♪

どーも!最近私のまわりで結婚ラッシュが来てるようで、
おもでたい報告を聞いて自分まで幸せな気持ちになっちゃってます。

私が結婚した時はまだ独身の子が多かったんだけど、この半年
くらいの間に数人の友達から幸せ報告を受けましたよー!!

先日、「やっと彼からプロポーズされました」ってメール
くれた高校の友達は、どうしてもハワイで挙式したいみたいで、
今彼を説得中なんだとか!
私のブライダルフォトを見て、さらにハワイで挙式したい
気持ちが強くなったそうなんです。

もしハワイで挙式したら、幸せいっぱいのウェディングフォトを
見せてもらいたいですね!

やっぱりハワイの挙式は人気が高いんだな~♪

HAWAIIの話をしてると、またHAWAIIに行きたく
なってきちゃった私。

いつか旦那さんと二人で旅行に行ってまったりしたいなぁ。
免税店でのショッピングを楽しんだり、マカダミアチョコを
大量に買い込んだりしたいですね!!

海外旅行はまだ行けないけど、久々にどこか出かけたいねぇって
話してる私たち。

結婚して、旅行とかドライブで遠くに行ったりとかほとんど
しなくなったからなぁ。
独身の頃のほうがアクティブに動きまわってたな。

今度国内旅行のパンフレットでももらって来ようかな。